アステックペイント シリコンREVO1000について 屋根・外壁塗装専門店 純心塗装

 

井原市・笠岡市・浅口市・福山市の皆さんこんにちは‼︎

岡山県井原市にある屋根・外壁塗装専門店の純心塗装です😊

今回はアステックペイント様ののシリコンREVO1000についてご紹介します。

家を守るために塗料に求められるのは、

「高耐候性」

「低汚染性」

「遮熱性」

の3つの性能です。

その3つの性能をバランス良く兼ねそろえた塗料がシリコンREVO1000になります。

長期にわたって家を守る高耐候性、塗りたての美しさを維持する低汚染性、室内温度の上昇を抑え生活環境を快適にする遮熱性を兼ね備えた住まいのメンテナンスに最適な塗料です。



■外壁を永く美しく保ち続ける「外壁用シリコン塗料」

シリコンREVOは、1液型水性シリコン塗料ながら、従来のシリコン塗料以上の高耐候性を発揮する「ハイクラスシリコン塗料」。

高耐候性、低汚染性、遮熱性など、あらゆる機能を高いレベルで実現するために、塗料中に配合するアクリルシリコン樹脂や顔料などに徹底的にこだわり抜いて作られた外壁用塗料です。


■製品の特長

従来のシリコン塗料を凌ぐ「高耐候性」

シリコンREVO1000は、促進耐候性試験(キセノンランプ式)において約13~16年(期待耐用年数)経過後も光沢保持率80%以上を保持。

塗膜の劣化要因である紫外線・雨に対して、高い耐候性を発揮し、建物を長期間保護します。


【高耐候性の理由①】

劣化に強いシリコン成分を豊富に配合一般的なアクリルシリコン塗料に比べて、シリコン成分(シロキサン結合)が約3倍含まれています。

シリコン成分の量が多いほど、紫外線等により破壊されにくくなるため、より高い耐候性を発揮することが期待されます。


【高耐候性の理由②】

ラジカル制御型の白色顔料を

一般塗料に含まれる顔料の主成分『酸化チタン』は紫外線の影響を受けると「ラジカル」と呼ばれる劣化因子を発生させます。その劣化因子が拡散すると、樹脂結合が破壊され、塗膜が劣化します。

シリコンREVO1000は、このラジカルの発生を抑える「ラジカル制御型白色顔料」を採用しています。

汚れの付着を抑制し外壁の美観を維持する「低汚染性」

表面が強靭な層で作られているシリコン樹脂の使用により、汚れが付着しにくく他社の同等製品を上回る低汚染性を発揮します。

一般低汚染シリコン塗料と比較して雨筋がつきにくく、塗替え後の美しさを保持することが確認されました。


カビ・藻の発生を抑え、建物の美観維持に貢献する「防カビ性・防藻性」

「JIS Z 2911 かび抵抗性試験方法(社内試験規格)」及び「藻抵抗性試験(社内試験による)」に合格。カビ・藻の発生を抑え、美観の維持に貢献します。


高い日射反射率で近赤外線を反射する「遮熱性」

チタン複合特殊無機顔料の使用により、近赤外線(温度上昇の原因)を効果的に反射する塗膜を形成。室内の温度上昇を抑え、生活環境の快適化に貢献します。

シリコンREVO1000は近赤外線を効果的に反射し、塗膜表面の温度情報を抑制します。


遮熱性比較

塗料を塗ったサイディング(色:N6)に約2時間照明を当て続け、表面・裏面の温度を放射温度計で測定。シリコンREVO1000は一般シリコン塗料に比べて表面・裏面ともに約9℃の温度差があり高い遮熱性を有していることが確認されました。

以上、シリコンREVOの特徴、性能についてご紹介させていただきました。

「耐久年数もしっかりあって、価格も塗料を使いたい!」

「コストパフォーマンスを重視したい」という方にはおススメの塗料です。同じ「シリコン塗料」であっても耐久性には差がありますのでぜひそこにも注目して塗料選びをしていただけたらと思います。

外壁塗装でお悩みの方、お気軽にご相談下さい😌

ご相談・お見積もり・外壁診断・雨漏診断は無料です。


お問い合わせはコチラ!!


屋根・外壁塗装専門店

純心塗装

住所:岡山県井原市西方町204

電話番号:0866-65-5010

メール:info@junshintosou.com

営業時間:9:00~18:00

定休日:日曜日


井原市・笠岡市・浅口市・福山市周辺の施工事例はコチラ↓↓↓↓

純心塗装の施工事例

純心塗装の作品をご覧ください。

LINEでの相談もお待ちしております!

来店や電話での相談はハードルが高い(>_<)

そんな時は是非ともLINEでご相談ください!

LINEのID検索にて「@junshintosou」を入力!

もしくはこちらをクリック

お友達登録宜しくお願い致します。

純心塗装のHPはコチラ

純心塗装公式Instagramはコチラ