井原市 リフォーム補助金制度について 屋根・外壁塗装専門店 純心塗装

皆さんこんにちは‼︎

岡山県井原市にある屋根・外壁塗装専門店の純心塗装です😊

今回は令和3年度【2021年】の井原市住宅リフォーム補助金制度についてお知らせします😃


リフォーム補助金とは?


住環境の向上と地域経済の活性化を図るため、井原市内建築業者などにより住宅の改修や修繕などを行う場合、その経費の一部を補助する制度の事です。

井原市内建築業者など(一人親方を含む)が補助対象工事の主たる施工業者である事が条件です。純心塗装は助成金対応店です(^^)



助成金額


工事費用の10%(上限20万円)です。


補助対象住宅


◆補助対象住宅

(1)補助対象者(申請者)が所有し、その住宅に居住していること

(2)補助を受ける年度の1月1日現在、市内に住宅があること

(3)マンションなどの集合住宅は補助対象者の占有部分のみを、併用住宅については補助対象者の居住部分のみ補助対象

 ※賃貸住宅や営利目的の住宅などは補助対象外


補助対象者


◆補助対象者

次のすべての要件を満たす人

(1)市内に住民登録をしている人

(2)納期の到来した市税、介護保険料を完納している人

(3)補助を受けようとする工事について国や県、市などのほかの制度による補助を受けていない人

 ※複数の工事で当該補助の対象となっていない工事については補助対象とする



補助対象工事


◆補助対象工事(改修、修繕・模様替え、設備改善などの工事)次のすべての要件を満たす工事

(1)市内建築業者など(一人親方を含む)が補助対象工事の主たる施工業者であること(純心塗装は対象施工店です)

 ※下請けを含めて、対象経費に占める市内事業者の施工割合が50%以上であること

(2)補助対象工事に掛かる経費が50万以上であること

(3)補助金の交付決定後に補助金対象工事に着手すること

(4)補助金の交付決定を受けた年度内に工事を完了し、当該年度の末日までに実績報告書を提出すること

注:井原市の他の補助事業(耐震改修、太陽光発電システム設置、浄化槽設置整備、介護保険の住宅改修サービスなどと併せて補助を受けることができますが、それらの補助対象となる工事費はリフォーム補助対象工事に要する経費からは除いてください。)


引用:井原市役所ホームページ



【申請から交付までの流れ】

補助金交付申請書を提出

  ↓

事業計画内容が補助対象になるか確認し、補助金交付決定通知【市→申請者】

  ↓

リフォーム工事着手【市内の施工業者】 

  ↓

リフォーム工事完了【市内の施工業者】 

  ↓

工事代金支払い【申請者→施工業者(→下請業者)】

  ↓

補助金交付実績報告書を市役所に提出

  ↓

書類審査(必要に応じて工事箇所の現場確認)し、補助金交付額の確定通知【市→申請者】

  ↓

確定通知書により、補助金請求書の提出【申請者→市】

  ↓

補助金請求書に基づいて、市役所から指定の口座に補助金を交付【市→申請者】



井原市のホームページで詳しくご案内していますのでご覧ください。

井原市ホームページはこちら


リフォーム助成金を使って外壁塗装をしたいお客様、純心塗装では申請は代行致しますのでご安心ください。

助成金についてはお気軽にお問い合わせくださいませ!!


井原市・井原市郊外で外壁塗装・屋根塗装・防水工事をご検討の方は、お気軽に純心塗装まで、お問い合わせください(*^^*)

ご相談・お見積もり・外壁診断・雨漏診断は無料です。


純心塗装は外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店です。

創業から10年、岡山県井原市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装専門店です。

純心塗装のホームページはこちら!

地域密着だからこそ実現できる適正価格で高品質な塗装をご提供いたします。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。


ご相談・お見積りは純心塗装まで!

不安な点や、気になる事は今すぐ解消しましょう。

純心塗装ではご相談・現地調査・お見積り提出まで無料で承らせて頂きます。


純心塗装の塗装メニュー

「外壁塗装・屋根塗装の価格を知っておきたい!」という方は、是非ご覧ください。


純心塗装の施工事例

「外壁塗装・屋根塗装を依頼したいが、色のイメージが湧かない…」

そんな方には、カラーシュミレーションの前にこちらをご覧ください!


純心塗装のLINE公式アカウントはこちらから!

電話での相談はハードルが高い(>_<)

そんな時は是非ともLINEでご相談ください!


純心塗装公式Instagramはコチラ!

純心塗装のインスタグラムです。日々の現場作業状況やビフォーアフター等を投稿していますので是非ともご覧ください!



※WEBお見積り依頼でQUOカード1000円プレゼント!


屋根・外壁塗装専門店

純心塗装

住所:岡山県井原市西方町204

電話番号:0866-65-5010

メール:info@junshintosou.com

営業時間:9:00~18:00

定休日:日曜日


外壁塗装・屋根塗装・防水工事をお考えの方は、岡山県・井原市の純心塗装まで、是非一度 ご相談ください(*^^*)