スーパーシャネツサーモFについて 井原市 屋根・外壁塗装専門店 純心塗装

 

皆さんこんにちは‼︎

岡山県井原市にある屋根・外壁塗装専門店の純心塗装です😊本日は当社おすすめの屋根塗料アステックペイントのスーパーシャネツサーモについて説明します😃


スーパーシャネツサーモの特徴


遮熱性


高い日射反射率で、塗膜の劣化要因「熱」から建物を守ります。

ウレタン、シリコン、フッ素といった塗料中の樹脂は熱に弱いため、近赤外線の影響を受けることで樹脂が破壊され、塗膜が劣化してしまいます。そこでこのスーパーシャネツサーモは、熱による塗膜の劣化を抑制し、近赤外線を効果的に反射します。


変退色防止性


チタン複合特殊無機顔料を使用しています。

いろんな色を出すために、一般的な遮熱顔料は、有機顔料を混ぜて色を作られます。

屋根塗料の色褪せは、この有機顔料が紫外線により破壊されることで起こります。

チタン複合特殊無機顔料は、紫外線による影響を受けにくく、屋根の色褪せが起こりにくいのが特徴です。


高耐候性


スーパーシャネツサーモFは、16~20年相当の耐候性を保持しています。

※促進耐候性試験(キセノンランプ式)で、4000時間経過後も光沢保持率80%以上を保持!

スーパーシャネツサーモFは、16~20年相当の耐候性を保持しています。

※促進耐候性試験(キセノンランプ式)で、5000時間経過後も光沢保持率80%以上を保持!


ラジカル制御機能


一般塗料に含まれる、色を付けるための「顔料」は、紫外線によりラジカルを発生させます。このラジカルが、塗膜を劣化させる要因となってしまいます。

スーパーシャネツサーモは、ラジカルをの発生を抑制する機能を備えているため、劣化を抑えることに成功しています。


使用できる屋根材


スレート屋根、金属屋根、セメント瓦、モニエル瓦等様々な屋根に塗装できます。


井原市F様邸

カーボングレー


笠岡市N様邸

ミッドナイトブルー



まずはお気軽にご相談下さい😌


ご相談・お見積もり・外壁診断・雨漏診断は無料です‼︎


外壁塗装・屋根塗装・雨樋・雨漏り・サイディングなどでお困りの方はお気軽にどうぞ!


地域一番店を目指して頑張ります(^^)


【外壁・屋根塗装専門店 純心塗装】についてはコチラ!!


【お問い合わせフォーム】はコチラ!!


【純心塗装の施工事例】はこちら!!