倉敷市玉島でコーキング撤去、打ち替え作業を行っています

New

皆様こんにちは‼︎

岡山県井原市にある屋根・外壁塗装専門店の純心塗装です😊

倉敷市玉島にて外壁塗装工事を施工中です。

今回は外壁目地のコーキングの撤去から打ち替えの作業を行いました。

既存コーキング撤去状況になります。両端にカッターで切れ目を入れて引っ張って取っていきます。

撤去完了後、外壁材の両端に紙テープで養生して、プライマーを塗布します。

プライマー処理が完了した後コーキングの充填作業を行います。

コーキングを充填したらヘラで撫でて完了となります。

今回のお客様の外壁塗装工事は2色になる為外壁上塗り塗料の色に合わせてコーキングの色も共色(上塗り塗料と同じ色)

を使用しました。コーキング材の色を上塗り塗料の色と同じにする事によって劣化していく中で塗膜が割れても目立ちにくくする為に共色にしています。

小さな事ですが、少しでも長く美観を保つにはこういった事が何より大事です。

コーキングの打ち替えが終わりましたので、乾燥期間を設けます。しっかりと乾燥させた後、次の工程の作業を進めていきます。


使用材料

今回使用したコーキング材はこちらになります。

純心塗装がおすすめしているコーキング材、20年の耐久を誇るコーキング材です。

詳しくはこちらをご覧下さい↓

オートンイクシードについて


純心塗装にはシーリングの専門家が在籍しております!

メーカーから認定施工者として認められ、資格を持つアドバイザーが皆様のお住まいを長持ちさせるシーリング工事をご提案させていただきます。


お気軽にご相談下さい😌

ご相談・お見積もり・外壁診断・雨漏診断は無料です。


お問い合わせはコチラ!!


屋根・外壁塗装専門店

純心塗装

住所:岡山県井原市西方町204

電話番号:0866-65-5010

メール:info@junshintosou.com

営業時間:9:00~18:00

定休日:日曜日

純心塗装のHPはこちら


純心塗装の施工事例はこちら

色のご参考にどうぞご覧ください。


LINEでの相談もお待ちしております!

来店や電話での相談はハードルが高い(>_<)

そんな時は是非ともLINEでご相談ください!

LINEのID検索にて「@junshintosou」を入力!

もしくはこちらから

LINE公式アカウント

純心塗装公式Instagram

純心塗装のYouTube