福山市にて外壁塗装工事 軒天の塗装を行いました

New

皆様こんにちは‼︎

岡山県井原市にある屋根・外壁塗装専門店の純心塗装です😊

福山市にて外壁塗装工事を施工中です。

今回は軒天の塗装を行いました。


軒天とは?

まず軒天井(のきてんじょう)や軒裏天井(のきうらてんじょう)とも言われる軒天(のきてん)とはどの住宅にもあるのですが、住宅を見上げた際に外壁から外側に突き出している屋根部分の裏を指します。雨水が流れていく屋根の端を軒先(のきさき)と呼ぶためその軒の裏の天井を指しますが、バルコニー・ベランダの裏側も同様に軒天と呼ばれます。付帯部は通常外壁塗装とセットで塗り直していきますので、軒天もその機会に塗り直すことがほとんどです。


日本ペイント ケンエースG-Ⅱ

使用する塗料は日本ペイントさんの「ケンエースG-Ⅱ」になります。このケンエースG-Ⅱには「カチオン形弱溶剤アクリル樹脂系非水分散形塗料」という長い肩書があります。下地への影響がほとんどないと言われる塗料ですので幅広い部分への塗布が可能な塗料です。室内にも使用可能です。

塗料の機能として、ヤニ・シミ止め効果が抜群にあることです。人がたくさん出入りするような場所で、しかも煙草のヤニが付着しやすい場所などには最適な塗料になります。 他には湿気が多くカビが発生しやすい場所や、結露シミが残ってしまうようなところにもOKです。カチオン形特殊アクリル樹脂を使用しいるため耐久性に優れており、また付着力が強いのでセロテープでも剥がれないそうです。純心塗装では主に軒天井の塗装に使用しております。下記は実際に塗装した仕上がりです。軒天井は汚れにくい代わりに湿気がこもりやすくもありますので、このケンエースG-Ⅱの機能に適した部位でもあります。


お気軽にご相談下さい😌

ご相談・お見積もり・外壁診断・雨漏診断は無料です。

お問い合わせはコチラ!!


屋根・外壁塗装専門店

純心塗装

住所:岡山県井原市西方町204

電話番号:0866-65-5010

メール:info@junshintosou.com

営業時間:9:00~18:00

定休日:日曜日


純心塗装のHPはこちら


純心塗装の施工事例はこちら

色のご参考にどうぞご覧ください。

LINEでの相談もお待ちしております!

来店や電話での相談はハードルが高い(>_<)

そんな時は是非ともLINEでご相談ください!

LINEのID検索にて「@junshintosou」を入力!

もしくはこちらから

LINE公式アカウント

純心塗装公式Instagram

純心塗装のYouTube