倉敷市玉島にて外壁塗装を開始しました。仮設足場を設置後、バイオ洗浄、高圧洗浄を行いました。

皆様こんにちは‼︎

岡山県井原市にある屋根・外壁塗装専門店の純心塗装です😊

倉敷市玉島にて外壁塗装工事を開始しました!

仮設足場を設置しました。


バイオ洗浄と高圧洗浄の違い

バイオ洗浄と高圧洗浄の決定的な違いは薬品の有無です。

通常の高圧洗浄だと、水の水圧を利用して汚れを落としていきますが、バイオ洗浄の場合は、薬品を混ぜてコケ・カビ・藻などの細菌や植物などを根こそぎ取り除くための洗浄。

高圧洗浄だけで済む場合もあれば、お家が建ち並んで影ができやすかったり湿気が強い場所では、コケ・カビなども生えやすいので、バイオ洗浄も有効です。

外壁塗装という工事は、下地の状態を如何にしてキレイにするかが重要ポイントになります。

小さな汚れ・細菌が残っていると、上から塗り重ねた際に、洗浄で取り除けなかった部分が悪さをして、すぐ剥がれる塗装にもなってしまう。

徹底的に塗装面をキレイにできるかが、塗装品質を左右するため、洗浄の仕方一つとっても、気を抜けない大事な工程なんです。



バイオ剤をかけ終わったら高圧洗浄を行い、洗い流して完了です。



屋根・外壁塗装専門店

純心塗装

住所:岡山県井原市西方町204

電話番号:0866-65-5010

メール:info@junshintosou.com

営業時間:9:00~18:00

定休日:日曜日


純心塗装のHPはこちら


純心塗装の施工事例はこちら

色のご参考にどうぞご覧ください。


LINEでの相談もお待ちしております!

来店や電話での相談はハードルが高い(>_<)

そんな時は是非ともLINEでご相談ください!

LINEのID検索にて「@junshintosou」を入力!

もしくはこちらから

LINE公式アカウント

純心塗装公式Instagram

純心塗装のYouTube